忘れられない話し

これまで出会ってきた生徒さんの中で珍しかったなと、ふっと思いだしたのでブログに書き出してみました。

ある年が明けて少し2月の事でした。友人の結婚披露宴でギターの弾き語りを披露したいから習いたいという事で同い年ぐらいの男性が私のところへ来られたのですが、なんと披露宴まであと数か月という短い期間しかない中でほとんどギターを弾いたことがないというので、まず普通にどれくらいのレベルを求めているのか、またどのレベルであっても間に合うのか心配でした。

 

ギターはお持ちでしたのでレッスン開始すぐに、歌は藤井フミヤさんの『Another Orion』に決まりひとつひとつコードの押えから始まりました。このタイミングでやったことのないギターを披露しようとは自分なら絶対に取らない行動なので驚きばかりでしたがさすがに短い期間ということもあり猛練習をされたと思います、それに要領良い人だったのかもしれません。

 

ひと月も経たない間、レッスンはじめにギターを買い替えたというので見せていただいたらブランドメーカーギブソン!!ネットで中古を購入され、写真ではわからなかったキズがあって云々…とキズの事も気になりましたが思い切りがよくて驚きでした。

 

当日無事披露が出来たかどうかは分かりません、レッスンも披露宴までと決めていましたので披露宴後は一度もお会いしていないですがきっとギブソンのパワーも相まって良い披露が出来たものと信じています。

 このお話しは結構年数が経っていますがいまだに忘れないでいるのは、やはり年の近い方でありながら自分にない行動力を持ってみえたギャップが衝撃的だった事と思っています。

今ごろは何を挑戦しているのだろうか…。

住所  / 岐阜市西中島4-7-16

電話  / 090-6610-7181 (市岡)

営業時間/ 14:00~21:10

     (水曜日のみ18:00~)

営業日 / 火・水・木・土

http://small--guitar-ukulele-lesson.com