年末年始と初詣

そういえばこのブログ、昨年の更新は気まますぎたので今年はもう少し頑張ろうと思います。正直苦手というか性に合わないと思っていますが短時間で挙げられるように努力。



それにしても昨年11月後半にコロナに感染し、12月はその間のお休みを埋め合わせるべく仕事をこなしている内にあっという間に年末年始・お正月がやってきて過ぎていったので年が明けた感覚があまり無く、なにか年末らしいことってしたかな?と思い返していました。


子どもの頃は冬休みに入りクリスマスが来てプレゼントに喜んで、大晦日には家族皆が集まってご飯を食べ、カウントダウンする頃には炬燵にみかんを頬張りながらTVを観て気がついたら寝ていた💦みたいな感じでした。


これを例にしてみると大晦日に皆で食事をしたことぐらいしかなく、年が明けた感覚がないのも仕方ないことなのかもしれません。



初詣も千代保稲荷神社や伊奈波神社、ちょうどコロナがニュースに上がってきた年明けは谷汲山華厳寺とか行ってましたがやはりそれ以降は近所にしか行かなくなりましたね。


(谷汲山華厳寺に行ったときは長蛇の列で参拝して降りてくる頃には子どもを抱っこしていたこともあってあの時はヘトヘトになっていました)


今年は実家に帰った際にそこの近くの神社へ行きました、本当にご近所さんしか行かないだろうと思う所です。人混みもなく任意にゆっくり出来るのでこれはこれで良いのですけどね。

住所  / 岐阜市西中島4-7-16

電話  / 090-6610-7181 (市岡)

営業時間/ 14:00~21:10

     (水曜日のみ18:00~)

営業日 / 火・水・木・土

http://small--guitar-ukulele-lesson.com