ピエゾピックアップ

さて、目的だったピエゾピックアップは無事ポエポエ 名古屋店で手に入れることが出来ました。

 

正直ネットでも購入することが可能なのでネットでも良かったのですが使ってみてどんな感触なのか直接聞くことも出来たので安心です。

ポエポエの店長さんはご自身のウクレレにも常時付けているということで実際に見せていただきました、ありがとうございました。

 

 

ピエゾピックアップは物体を伝わった振動を電気信号に変えるピエゾ素子を使ったピックアップマイク。

 

今回私が購入したマイクは楽器の表面板に貼り付けて使うタイプ、貼り付けるだけで使えるため簡単に脱着が可能で楽器本体の加工は不要。そして他のタイプに比べ安価なのが良い所。

 

他にも候補があればと思いましたがやはり当初予定していたものを買いました。

 

実際に使用してみて、とても簡単に取り付けが出来て便利だと思います。

難しいのは表面板のどこに貼り付けるかで音がだいぶ変わるのでベストポジションを見つけないといけません、また貼り付けているピックアップを触ったりするとその振動がガサガサとアンプから出力されてしまうので注意が必要です。

 

音はこのタイプのピックアップは硬い音になりがちと事前調べで見ましたが、ベストポジションでの音は思ったよりも良く、私はさほど気にならないかなと思いました。

 

デザインも木目で加工されて綺麗で貼り付けてもマッチします、なかなか良いかも。

住所  / 岐阜市西中島4-7-16

電話  / 090-6610-7181 (市岡)

営業時間/ 14:00~21:10

     (水曜日のみ18:00~)

営業日 / 火・水・木・土

http://small--guitar-ukulele-lesson.com