岐阜ネコリパ 猫助け文化祭

突然ですが2/18㈯➤19㈰にマーサ21とその近辺エリアにて【岐阜ネコリパ猫助け文化祭】というのが催しされるようです。

 

このギター・ウクレレ教室のHPで突然何を言うてんの?と声が聞こえてきそうですが、先日『ネコリパブリック岐阜店』さんより教室宛に大きな封筒が送られ、内容はチラシの配布・掲示のお願いだったのですが驚きました、送り先間違いじゃないか?と一応確認の電話をしました。

 

このネコリパブリックさんは保護された猫の里親探しの場となるカフェ(マーサ21の東、忠節橋通りを挟んで向かい側)を運営をし、猫の殺処分ゼロを目指す活動をされています。

 

どのような経緯で送られてきたのか分かりませんがその昔、私が実家にいた頃は猫を飼っていたこともあって猫は好きですし、そのカフェ『ネコリパブリック岐阜店』がオープンした直後の2014年の2月に行ったことがありました。

 

いま現在猫は飼ってはいませんがやはり身近にいると和みますよね、猫がその気なら遊んでくれますし、飼っていると膝上を好んで寝に来ることだってあるのでやっぱり癒やされることは間違いないですよ。

 

そんなことで特にこれといったことは出来ませんが些細な宣伝をしてみました。時々日常を忘れて猫に触れ合うのも大事かもしれません、それが猫たちの助けになるなら尚のこと良いですね。

 

イベントは譲渡会の他にふれあい会やチャリティーバザーなどたくさんあるそうです。

2014年オープンされた時に載った新聞と当時カフェにいた猫さん

住所  / 岐阜市西中島4-7-16

電話  / 090-6610-7181 (市岡)

営業時間/ 14:00~21:10

     (水曜日のみ18:00~)

営業日 / 火・水・木・土

http://small--guitar-ukulele-lesson.com