上達を阻む〇〇なこと4つ

今回はこんな方の上達は遠くなる例を挙げていきます、といっても内容をお読みいただいたら「まぁそうでしょうね!」と言うのではないかなぁと思いますが参考になればと思います。


まず1つ目は講師を信頼していない。どういう経緯で講師を信頼していないのか、実際このような状況がある時は大概講師に問題がありそうです。信頼が無い以上レッスンも当然上手くいきません。


2つ目、レッスンを受けるものの結局自分流を捨てきれず悪い所を改善出来ないままでいる、講師からすれば話しを聞いていないとも受け取れる。


3つ目は前述した2つ目と似ていますが初めから「無理出来ない」とネガティブな言葉を口にする。トライする前からこう言ってしまうと本当にその通りになってしまいます。


最後に4つ目、反復練習をしない、前回のレッスン内容を忘れる。これは皆さん日頃お仕事などをこなす中で趣味でしていることなので時に忙しく出来ないこともあると承知していますが少しずつ出来る範囲でやっていきましょう、ほんの少しでもかなり変わってきますよ。


以上4つ挙げさせてもらいました、如何だったでしょうか!?人は皆前に進んでいる感覚があると自然と楽しくてどんどん上手くなっていきますがそれを引き立てるのが私の役目だと思っています。


つまりここで挙げた4つのことは出来る限り回避してもらえるよう分かりやすい、理解しやすい、上達していると感じてもらえるようなレッスンを心掛けています。時に難しいことでも楽しいと感じることが大事ですよね。

住所  / 岐阜市西中島4-7-16

電話  / 090-6610-7181 (市岡)

営業時間/ 14:00~21:10

     (水曜日のみ18:00~)

営業日 / 火・水・木・土

http://small--guitar-ukulele-lesson.com