3年越しの発表会

更新を続けてきましたが間が空き久しぶりのブログになってしまいました、というのもここSmall教室ではない他所でレッスンをさせてもらっている教室の3/25㈯、26㈰と2日間に渡る発表会がありました。

 

桜もそこらに咲きはじめて良いお天気なら花見もしたい気分になってただろうけどあいにく両日とも雨で、楽器や機材に道具などの搬入も出来るならしたくない、そんな日でした。

 

コロナ禍になってから3年ぶりの発表会で初出演の方や学生も多く、小学校低学年だった子も気づけば高学年になっていました。

 

当時まだコードをフルに押さえることも出来なかった子が大概のコードも押さえられるようになり、今回の発表では弾き語りをストラップして立って、暗譜して指やピックで伴奏、1人ステージでマイクに向かって立って歌う。

 

ここまでのことを勇気を持ってやる子はなかなかいませんというか私の生徒さんでも初めてだと思うのですがとても頼もしい姿を見るとことが出来ました。きっと親さん達もとても喜んでもらえたのではないかなと思います。

 

そして、もちろんそこまでのことが出来なくてもステージに上がること自体勇気をもって皆さんやってくれましたしとてもスゴいことです。色んな方がいてそれぞれに大変なプレッシャーと戦ったことでしょう。

 

 

さて、私自身の教室はまだまだひよっ子なので同じ様な大規模の発表会は出来ませんがそこを目指すべく出来ることを少しずつやっていくしかありません。頑張るぞ!

住所  / 岐阜市西中島4-7-16

電話  / 090-6610-7181 (市岡)

営業時間/ 14:00~21:10

     (水曜日のみ18:00~)

営業日 / 火・水・木・土

http://small--guitar-ukulele-lesson.com