ホーム
レッスン内容と料金
習える楽器
子どもレッスン(キッズ)
手先の器用さは5歳から~幼児の特性
譜を読むこと~始めはリズム読みから
生徒さんの声・口コミ
講師紹介
まずは体験レッスン
お問い合わせ・ご予約
習う/自宅練習のヒント
便利なもの
初心者のためのウクレレガイド
ウクレレの名称とサイズの選び方
ウクレレのチューニング
ウクレレの構え方
アプリ
guitartuna
使用する物
ブログ
>日常のアレコレ
>Q&A
>レッスンでのこと
>お知らせ
Instagram
ホーム
レッスン内容と料金
習える楽器
子どもレッスン(キッズ)
生徒さんの声・口コミ
講師紹介
まずは体験レッスン
お問い合わせ・ご予約
習う/自宅練習のヒント
便利なもの
初心者のためのウクレレガイド
ブログ
Instagram
>日常のアレコレ
>Q&A
>レッスンでのこと
>お知らせ
カテゴリ:メロディ弾き
すべての記事を表示
>Q&A
ウクレレのメロディ弾き、左指の指示が書いてない!?どの指で押さえる?
A.例えば次のようなタブ譜は一番低いフレットが3で最も高いフレットが10とかなり幅が広く、色んな指使いが考えられそうです。 ソロ・ウクレレになれば和音も合わさってより複雑になりますがここではこのタブ譜を元に単音での指使いを見てみましょう。
続きを読む
>Q&A
メロディは親指で?それとも?
A.正しいかどうかと言われれば場合によるのでより詳しくどういった状況なのかで答えは変わりますが、しかしほとんどの場合において親指のみで弾くのが一般的です。
続きを読む
トップへ戻る